とある社会人の日記

ブログやってみたいなあ。と思って、やっと始めてみた。

テスラ エジソンが恐れた天才

最近は 予定がない日は 映画を見に行こうとしている今日この頃です。

 

てことで 今日は 

テスラ エジソンが恐れた天才

を観に行きました。

 

感想としては 難しい(笑)

エジソンとの電流戦争

テスラの半生を描いているものなのだが、、、

 

科学。高1くらいでやった記憶はある。(多分)

 

自分には想像つかない 天才って本当にいるし

その人たちのおかげで 今の生活があったり

豊かな面だけ見ると 本当に感謝ですね。

 

天才がゆえに孤独だったり

難しいものです。

孤独の捉え方は人それぞれだけれども。

 

二コラ・テスラをもう少し知りたくなりました。

あと、テスラさんが 人生幸せだったなあと感じられて終えられていたらいいなと思いました。

 

感想があまりにも低レベルかな(?)