とある社会人の日記

ブログやってみたいなあ。と思って、やっと始めてみた。

2021-01-01から1年間の記事一覧

存在が尊い

野球観戦好きなんですけど 選手のプレーを見ていると 本当に ドキドキ します。 かっこいいいいいいいいい 同じ時代に生きられて 自分の応援している球団に入団してくれて 本当にありがとう。 存在が尊い。 当たり前のように野球観戦行ける時代に早くなって…

ちょっと行動

先日、ある施設の説明会に参加しました。 オンラインでだったので緊張しまいたが 何とか できました。 パソコン買っておいてよかったあと思います。 少しずつだけれど 自分のやりたい?望む?幸せだと思う?生き方、働き方ができるように 行動できるようにや…

訪問看護師として働いている方いますか??

今後の働き方に関して 最近?ずっと悩んでいます。 今は病棟で働いていますが きれいごとかもしれませんが 自分のやりたいことは できていないように思います。 できていないというか、、なんて表現すればいいのかな 言葉が難しい、、 訪問看護師ってどうな…

夜勤ばっかりやあ

最近の勤務が夜勤ばっかりで 気が付いたら 前回投稿から1週間も経っていた。 びっくり。 頼む。 自分の身体 健康でいてくれ。 夜勤てどのくらい身体に悪いの、、、 興味があるなあ。と思っている分野の求人が出てて 見学会も再開してたから 今日 思い切って…

むむむ

んんんんんんんんんんんん なんなんだろう。この気持ち。 自分はね、 ちょっとでも これは言わない方がいいな。とか、 少しでも嫌な思いさせるだろうな。とか、 あなたより上だって褒められたよ。とか、 誰かがこうやって言ってたよ。とか、 言わないように…

夜勤明けたあああああああああ

今日は 夜勤明けです。 ふううう 眠い 今回は同期と一緒の夜勤だったので 気持ちの持ちようがいつもと全然違います。 つまり ストレスが少なかったということ! 毎回 一緒がいいな。 ちゃんと しっかり 仕事はしているよ。 お互い 頑張ってるなと感じられる…

エイプリルフール???

特に何にもないけれど。 エイプリルフールなんてあったなと 思ったから。 特に嘘つくこともなく 今日も終わりそうです。 午前中までなんだっけ??? 題名とは関係ないこと語ります。 今日は時間外で研修があった。 しっかり残業代もらえると思うけれど。 な…

大切な人へのプレゼント

・大切な同期 ・また一年終わったので 日ごろの感謝を込めて先輩 ・後輩へのお返し のために プレゼントを買いにお出かけしてきました。 何にしようかなあと 悩みながら プラプラ歩いて なんとなくコスメ系かなあとは思っていたけれど あんまり 高価なものに…

よく頑張った 自分

昨日 初めての業務頑張りました。 自分 褒め称えます。自分で自分を。 同期からのイチゴオレも嬉しかったな。美味しかった。 初めてのことが色々重なりすぎて しんどかったけれど 学ぶことも多かった。。。 無理やり言い聞かせる。 でも実際 文字で勉強する…

三ツ矢サイダー レモラ

飲みました!!!!!(昨日) レモラ!! 写真ないが、、、 コンビニ行ったとき 炭酸飲みたいなあ。となり 目に留まったので。 飲んだ感想は ラムネだ!!!(美味しい) あのビー玉 パンッてやって飲むラムネ お祭り行きたいわなあ (そんなに行ったことないけ…

プロ野球開幕うああああああ

以下 アホみたいな いやアホか 日本語なので あしからず。 ついに 待ちに待った日がやってきましたッッッ プロ野球開幕!!!!!!!!!!!!! 本当に待ちに待った開幕ですううううううううううううう プロ野球中継を見てて あぁ これだあ。 幸せだあ。 …

テスラ エジソンが恐れた天才

最近は 予定がない日は 映画を見に行こうとしている今日この頃です。 てことで 今日は テスラ エジソンが恐れた天才 を観に行きました。 感想としては 難しい(笑) エジソンとの電流戦争 テスラの半生を描いているものなのだが、、、 科学。高1くらいでやった…

26日は何の日??

3月26日 洗顔を買いたくてラッシュへ。 お会計の時に、店員さんから「今日、何の日かわかりますか??」と。 いきなりクイズですかああああ汗 「わからないです。」と即答。 店員さん「26日 風呂の日です(笑) こちらプレゼントします。」と。 左は洗顔 右は…

ブログやっとこさ始めたあ

自分の思ったことを書きたいなあと思って、はや数か月(それだけ?!) やあっと、始めたあああ 嬉しい! まず、パソコンを買うところからのスタートで どれにしようか悩んで 注文して 1か月ちょっとして(少し不安だった) 届いて 開設できた 今までは、インス…